みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

らーいーむーぎー ……じゃない普通の大麦

イギリスで、一本286万円のジョニー・ウォーカー発売だそうです。
今はもう無い醸造所のスコッチを主に使ったブレンデドウィスキーで、相当なプレミアム品なのだそうで。


……はー、凄いお値段ですな。買う人も買う人だと思うけど。
私はウィスキーの味はよく解らないので、カクテル用に安かったから買ったバランタインファイネストでも十分スコッチって感じでもう満腹です。



酒と言えば、つい昨日ボジョレーヌーヴォーが解禁されましたね。
テレビでかなり騒いでいましたっけ。過去最高の輸入量だとか今年は最高の出来だとかそんなこと言いながら。


……いつの間に日本人にここまでワインを飲む習慣ができたんですか?
少なくともうちの周りでワインを好む人は全くいないんですけどねぇ……うちの周りだけ特殊なのかな……。