みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

また貴重な亀の子が

先日起こった中国での化学工場爆発事故ですが、水道停止で住民が混乱中だそうですね。
ロイターでは、『市外へ脱出しようとする住民が空港や駅に殺到している』なんてニュースも報道されています。


朝日新聞では……『大きな混乱は伝えられていない』らしいです。
この会社どうにかしてください。



この事故ですが、発表では大量のベンゼンが流出したとかいう話らしいですね。
……あーもったいない……。
ベンゼンといえば、化学工業では欠かすことの出来ない大元の原料の一つですよ。
最近は値が下がってきてるモノの、原油額高騰の煽りを直で受けるものの一つで、まだまだ十分な高値を付けている状況だというのに……。