みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

名古屋行き

今日は会社サボって、そのまま名古屋へと電車でGoでした。


グリーンジャンボの発売日だってのに会社なんて行ってられるかー! ってことですよ。
んで2億円当てて、鎌倉の風光明媚な丘の上に土地買って農業やりながら慎ましく暮らすんじゃボケー! 若年リタイアじゃー!
と。



甘ーい! 甘いよ甘すぎるよー!
トリノオリンピックで日本勢メダルラッシュ間違いないとかぬかしてたボケマスコミくらい先の見通しが甘いよー!




ふぅ。スピードワゴン風のネタってのはスクリプトにするとぜーんぜんつまらないモノですねぇ。考えついたときはまぁまぁかなーとか思ったんですけど……。
甘ーい! こんなんで面白いとか思ってる時点で甘いよ甘すぎるよー!




ってことでサボりは嘘です。
今日は出張でした。名古屋まで電車で一時間。
一年ぶりの出張で、スーツ着たのも一年ぶり。革靴履いたのも一年ぶり。
靴擦れで踵と小指が痛かったこと以外はつつがなく終了したので、そのまま名駅で宝くじを購入し、成城石井で輸入ビール買い込んで帰途につきました。



その帰りの電車中、高校時代からの友人N君より衝撃のメールが……。


 「今日は市役所に行って、入籍してきました」



(;゚Д゚)ポカーン



(;゚Д゚)ェェェェエエエエエ工工工工工!!??



そーんなそぶりなんて微塵も無かったのでただただ唖然。

 「お祝いになんかくれ」

とのことだったので、歌をプレゼントしておきました

 「こなあああああゆきいいいいいいいい」

と。



はぁ……。
もう27歳ともなると、こうなってくるモノなんですねぇ。会社の同期も今度結婚するし……。
突然泊まりに行ったり遊びに誘ったりするのが気軽に出来なくなるのが寂しいですわ……。
当人が、気を遣わなくてもいい、って言ってたとしてもそんなことはどだい無理な話ですし……。


これが歳を取るってことか……。