みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

Death Play!!

先日注文したRDF221Hですが、今夜ついに届きました。


まず箱を見てびっくり。
箱を開けてまたびっくり。
設置してみて大いにびっくり。


……22インチってデカいですねぇ……。



とりあえず、パソコンラックには問題なく設置出来ました……天板との隙間が5mmも無いですけど。
下段は軽く歪んでますけど多分問題なし。


ってことで、結果、今までの17インチの奴とほぼ変わりなく入れ替えできてしまいました。
すげえ。



早速解像度を1600×1200にしてどんなもんかと見てみると……あれ? 全然普通だ……。
17インチで1280×1024というあまりに厳しい条件に慣れてしまっていたためか、ちょっとぐらい字が小さくても問題なく見れてしまうようです。


にしても、これだけ大きくなると、TV画像映したときの迫力も違いますねぇ。
今までの17インチの世界がおもちゃのように感じるほど。



あぁ……良い買い物した。



ちなみに、今回の作業(搬入、据え付け)のおかげで、予定通りに腰を痛めました。
こうならないように気をつけはしたんですけど、全然敵いませんでしたわ……。