みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

 なーつのぼーなす

最近ボーナスが出たので、色々と買い物を計画しているのです。その一環として先週自転車を買ったワケですが、この機会に、ということで色々と買うことにしようかなー、なんて。


ってことでMP3プレーヤー買い換えました。
つーか、4年以上前に買ったMPIOの64MB+64MBスマートメディア=計128MB とかいう前時代的も良いところな機種でしこしことファイルの入れ替えするのにも飽きたというか、もう我慢出来ないというか。


さて新機種の選考ですが、WMAとASFが再生出来ること、単三電池対応なこと、この二つさえ満たしてればいいや、とか思って調べてみると、対象となる機種はたった二機種だけ……電池対応って少ないんですねぇ……。
iRiveriAUDIO G3って奴の二種類だったんですけど、iRiverは丁度先日終了したということで却下、消去法でiAUDIO G3一択となりました。


で、実際に手にしてみると……なんすか? この軽さは。電池入れても今までの初代MPIOの乾燥重量(電池無し)より軽いですよ……これが4年分の技術の進歩って奴か。
音質に関しても、初代MPIOが悪過ぎたのか分かりませんが、私にも分かるくらい良くなってる……重低音も出るし。
はぁ……技術って奴はもの凄い勢いで進歩しているモノなんですねぇ……。