みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

洋モノ

振り返って見てみると、去年の11月以来のカテゴリな電話です。
つーことで一昨日、ようやく念願だった洋ぽんに機種変更してきました。色は勿論グレイスフルホワイト。
三年ぶりの機種変ということで、わくわくしながらポチポチ弄ってるワケですが……解らねぇ……使い方が直感的に解らねぇ……。なんかすごく使いづらいんですけど……。前の機種が同じSANYOのH-SA3001Vってやつだったんで、マニュアル無しでどうにかなるかと思ったんですけどねぇ……。


で、なぜ今、掲示板の方ではまりりんさんからもお奨めされた(?)W-ZERO3[es]でなくて洋ぽんなのか。それはですね、今まで使っていた機種を並べると理由が解ったりします。


初代 京セラ PS-T25
二代 京セラ PS-C2
三代 SANYO H-SA3001V


ね? 簡単に解ったでしょ?



……解るかボケ、ですねぇ。
実は過去のどの機種も、DDIポケット機種の中では電波の強さには定評のあるものばかりなのです。中でもPS-C2は特に強かったですねぇ。一度電界に突っ込んだら食いついて離さない、スッポンのような、ダツのような突貫力と粘りが。
で、今回のWX310SAについても、現行機種の中では最も電波が強いと評判なものなのです。[es]とかで使ってるW-SIMだとあまり電波が強くないという話なので、機能もデザインも価格も全ていい感じだったんですが、最終選考で僅差で洋ぽん、といった感じでした。



ねんがんの ようポン をてにいれたぞ!



な なにをする きさまらー!


てことで、使いこなせるかどうか解らんけど頑張ろうと思う夏の日の2006でした。