みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ルアーも泳ぐ戦国風呂を味わうがよい

てことでこの土日、相変わらずの釣り漬けでした。


朝まずめ時はマゴチ狙いでメタルジグおよびジグヘッド+小魚型ワーム(エコギアBTS)の遠投。
夕まずめ時はシーバス狙いでミノーおよびメタルジグで足下をスイスイと泳がせて。
で、まったくアタリが無いので半分自棄気味になってカラス貝型の仕掛けを足下にフリーフォールしてチヌ狙い。

ちなみに昼間は、部屋に帰ってしっかり昼寝してました。


土日ともほぼこんな生活で、結局全く釣れず。惨敗もイイトコロです。
いい加減やる気もなくなりそう……あう。


とは言え、シーバスなどは真夏はちょっとシーズンオフとも言える季節なわけで「釣れないのもまぁ仕方ないかなー」などと自分を励ましつつ(チヌもマゴチも夏に良く釣れるという事実は忘れる)、秋に来るであろうベストシーズンに向けてルアー釣りの練習、と思えばこれもまた日々鍛錬、というわけで。