みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

 鳥取砂丘

とりあえず眺めるだけ眺めて、そのまま鳥取へと突撃。

で、23時過ぎに鳥取砂丘に到着。
ほぼ満月の晴れた空。月明かりに自分の影がはっきりと見える状態で、なんとも幻想的な素敵な状況。
月の〜砂漠を〜、音階とか知りもしないのに、一人口ずさみつつ真夜中の砂丘に佇む27歳男一人。怪しさ満点ですな。


で、なんとなくテンションが上がってきて、遠くにそびえる砂の山に向けて駆け出してみたり。
つうかあれですね。砂が湿ってるので、めちゃ歩きやすい。走りやすい。
ダート馬場でいい時計が出るのはやや重のとき、なんてことをふと思い出す。
駆け出してみる。駆けてみる。駆け続けてみる。

……暑い。辛い。遠い。汗が流れて止まらない。調子に乗って走ったりするんじゃなかった……あう。
ほんと、テンションが上がってきたときはろくなことにならない……。


とか思ってトボトボ歩いてたら、突然の急な斜面に足を取られ、左足がくるぶしまで沈没。
砂まみれー! じゃりじゃりー! 歩きづらいー! やってらんねー!
泣きっ面にハチ。