みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

長岡は、我が人生で二番目に長く住んだ町(H18年現在)

ってことで、長岡で開かれる飲み会に、土日にかけて長岡に行って来ました。
相変わらず思いますが、普通の土日に車で往復する距離じゃねぇですよ。
片道500km、長岡市内での移動距離も追加すると、往復で1000kmを超える大旅行。
ほんま遠いですわ。私は運転してないですけど。


んで長岡はというと、街自体は懐かしい、飲み会も懐かしい顔が勢揃い、んでもって寒い。
記憶にある長岡そのものでした。
4年住んでたということもあってか、結構覚えてるものですね。


んで、日曜の朝のこと。
寒いなぁ、なんて思いながら車の窓を見ると、そこにはみぞれが。
夜に雪降ったのかー。
11月の前半に雪を見ることになるとは全く思いませんでしたよ、ホント。
それだけなら兎も角、帰ってくる途中の上信越道妙高付近はもっと凄いというかなんというか、普通に吹雪いてました。
でも路肩にちょっとだけ積もってた程度ですが。
ふう。これが新潟クオリティ。



まぁ、何はともあれ、楽しかったのでいいや