みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

B・T・O! B・T・O!

とか思ってたんですけどやっぱり欲しくて、もういっそのこと、ということでショップのBTOで済ますのが良いのではないかと思い込んだら試練の道を。
早速発注しました。
C2D E6600、マザーASUS P5B、メモリ2GB、GeForce7900GSと、なんか贅沢なのか中途半端なのかよく解らない組み合わせです。
ともかく、来週までには届くっぽいので楽しみでなりませんわい。




ってことで、新しくパソコン手に入れることにしたら、なぜかそれと同時に、今のシステムが妙に不安定に。
ちょっとキャプチャカードのTVを流しつつネットサーフしながらMP3聞いてるだけでいきなり自動再起動。
チェックディスクがようやく終わって起動して、TVソフト立ち上げても今度は問題なく、よっしゃと思ってブラウザ立ち上げたらまた自動再起動。
うきー、とか思いながらまた立ち上がるのを待って、ちょっと計算しようと思ってExel立ち上げたらまた再起動。


……やってらんねー。


半ば諦め気味にもう一度立ち上がったら、今度は全然安定中。
さっぱりさっぱり原因不明ですよもう。


で、ふとWindows2000のフォルダの日付を見たら「03/10/13」でした。
3年か……やっぱWin2kって凄いですねぇ……。Win98SE使ってた頃は半年から1年に一回は再インストしたもんですけど、3年ももつなんて。
しかもその3年は、ほとんど電源入れっぱなしだったり。


でもそんな頼れるOSとももうすぐお別れ。WinXP MCEがやってくるのです。
あぁ、今度のも長持ちすると良いなぁ……。