みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

回顧

思えば去年も色々と大変な一年でした。
例えば……えっと……あの……その……。
そう、色々ですよ、いろいろ。
そ、そういえばあれです、生まれて初めて骨折りました。
丁度一ヶ月前、通勤中に自転車で車の側面に突っ込んで一回転して左側の脇腹を強打。厚着してるんで外傷は無し。そのときは耐えられる程度の痛み(とはいえ、今思うと呼吸が辛かった)だったのでそのまま会社に行って、帰り際に警察行って私の名前だけの交通事故届け出して。そう、相手には逃げられてしまったんです。
んで怪我ですが、2週間経っても、3週間経っても押すと痛くて、これは骨折だったんだな、と。結局病院には行ってないので、“自称”骨折、でしかないのですが。


ちなみに丁度一ヶ月目(事故日12/8)の今でも、押すと軽く痛いです。
看護師の妹曰く「もうくっついてるんじゃない? 大丈夫なら放っておけ」とのことなので、完治するまで放置予定。
本年度免許取得したばかりの新人ナースとは言え、プロの一言は心強いものですわい。