みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ぎりぎりって言ってみると

最近全然TV見ないんですね。んで、今日、久しぶりにニュース番組を見ていたら、安部総理の演説が流れていたんです。


……なんであの人ってあんなに発音が悪いんですかね。政治家って、言葉を発してなんぼの職業じゃないんですか?
特に、『ぎ』とか『り』とか『し』の発音方法が、凄く嫌。奥歯で発音する感じというか、そんな声の出し方で。
聞いていて、耐えきれずチャンネル変えてしまいました。


ちなみに、同じ理由でスピードワゴンの小沢さんも苦手。ネタは嫌いじゃないだけに、あの発音法は聞いていて辛い。
周りの誰かが指摘したりしないんですかねぇ……。