みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

にばいにばーい

ネット見てたら、ネットの速度向上の裏技なるものに遭遇しました。
技術的なことはよく解らないので、とりあえず書いてある通りにRWinの値を変更してみました。
通信速度の変化をYahooで最初の方に引っかかってくるBNRスピードテストというサイトで見たところ……変更前「27.8Mbps」→変更後「68.3Mbps」……って。
二倍以上ですよ、二倍以上。つうか68Mbpsってなんですか? こんな数値初めて見た……。
高専で専用回線で繋いでたときもここまでは速くなかったし……。


んで、速いのは良いんですけど、正直速くても特に大容量のもの落とすわけでもないので、宝の持ち腐れチックな気持ち。
せいぜいようつべが見やすくなった(途切れることが減った)……気がする程度ですねぇ。


でも、ちょっとした数値設定を変更するだけでここまで変わるとなると、実は他の機能もWindowsではデフォルトで制限されてたりするのかなー、なんて勘ぐってしまいます。
つくづくWindowsってのはブラックボックスだよなぁ、なんて。