みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

また肋骨折ったかも

土曜日曜と白馬五竜でスキー・スノボ三昧。
日中は延々と滑り続け、早朝ナイターもほぼフルタイム。
今シーズンの滑り納めともなると、やはり気合いの入りが違います。
ちなみに今回は、スキーはそこそこにして、ボードの練習ばかりしてました。
練習した甲斐と先輩の助言もあって、どうにかそれっぽいターンが切れるようになって大満足。


ですが、もうすぐ帰る時間が近づく頃、結構スピードが出せるようになったところで調子に乗って気の緩みがでたのか、逆エッジで豪快に前のめりに……。
右側胸部を強打して呼吸困難とかいう何とも情けない状態……ですが、痛いけどとりあえずは普通に動けたのでその場はそれで終了、愛知に帰還しました。


だったのですが、実は帰ってきてもう3日も経つというのに未だに肋骨が痛かったりします。
深呼吸をしたり体をひねったりして胸部を動かすと鈍痛が。

また肋骨にヒビでも入ったか……?

一時は病院に行こうかとも思いましたが、肋骨のヒビの場合の治療法って、コルセットかなんかで押さえる以外無いんですよね、たしか。
病院行っても意味無さそう……ってことで結局まだ行ってません。結構耐えられる程度の痛みだし。
もちろん、耐えられなくなったら行きますけど。



つうか、生まれて28年間で一度たりとも骨を折ったことなんて無かったのに、28歳になって間もない去年の12月(d:id:dsb:20070107#p1)、そして3日前と、立て続けに肋骨がイってる(病院行ってないので“自称骨折”ですが)っていったいどういうことなんでしょうか。
実は28歳って厄年?