みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

あまり気分の優れない月曜日ということで

買い物でストレス発散とばかりにちょっと大きめのスーパー行って家電製品とかキッチン用品とか眺めてきました。
見てるとなんか楽しくなるというか、使ってみたくなるというか、私にとってこれらはそんな存在なのです。
で、色々と見比べているウチに、ついつい新しいフライパンを買ってしまいました。
ちょっと奮発してティファールのフライパンを……と言ってもそこまでは高くないやつですが。


わくわくしながら帰宅して早速夕飯の準備。
焼きそば焼いても全くこびりつかない……すばらしい!!
今まで使っていたフライパンが、コーティングが剥げてしまっているせいで、油をたっぷり使っても肉や卵がびったりとこびり付くという珠玉の一品だったので、新しいフライパンの全くこびりつかないお姿にもう喜びもひとしおというか……。


っていうかあれですね。フライパン一つ買っただけでこんなに料理をするのが楽しくなるなら、もっと早めに交換すれば良かったんですよね……。
ちなみに、今まで使っていた珠玉の一品は、まだ2年程度のものだったりします。
この手のモノってあんまり長持ちしないんですねぇ……。