みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

「δ− × δ+」 コレね!

今日も今日とてえんやこら、とばかりにWikipediaに時間を吸い取られてました。
んで今夜、主に見ていたのは有機化学関係で、人名反応とか化合物とか、化学反応論とか。


んでふとフロンティア軌道論読んでるとき、『HOMO × LUMO』って書くと別の意味を大きく含んで来て面白いなぁ、なんて思ってしまったんですね。
反応時の攻撃の方向についての表記の順番とか、その言葉から受ける印象とか、意味合いとか、凄いジャストフィットしてるんですよ。


……って、こんな話しても、意味の解る人がどれだけいるのか甚だ疑問ですね……マニアックすぎる。