みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

低民度

JR東成岩駅に自転車駐めておいたらライト盗まれました。
ライト本体とブラケットとまるごと取り外されて。
今まで名鉄青山駅に駐めてたときは3日置いておいても全然そんなことなかったのに……。


使っていたのがこれだったんですけど、基本白色LEDなのに光が若干昼光色がかっていて、LEDライトにしてはかなり見えやすい逸品だったのですよ。
電池の保ちも悪くないし……っていうか、そう、電池なんです、電池。
丁度使わずに浮いていたということもあって電池にニッケル水素の充電池入れてたんですよ。
SONYのやつで若干へたってきてたんですけど、大容量でライト用途としては抜群だったのに……なのに……うぅ。


被害額は4000円程度でしょうか。とにかく電池がイタイ。
まぁ、自転車が無事だったので良かったと思うことにしましょう。
……そう思わないとやってられん。