みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

良い意味で迷った

先月の弟の結婚のときの引き出物としてカタログギフトをもらったんです。
今日、それで注文した圧力鍋が届きました。


え? なんで圧力鍋なのかって?
なんか憧れるじゃないですか、加圧状態って。
で、入手したのは良いのですが、正直何を調理するか全く思いつきません。


……じゃぁなんでそれを選んだんだよ、ってな感じで。


とりあえず鯖でも買ってきて骨まで食べれる味噌煮でも作ろうか、それとも牛すじで土手煮でも作ろうか……。



この手のカタログギフトで、世間ではどんなものが選ばれているのか、この記事によると、男性はグルメ関係を選ぶ人が多いとのこと。


……圧力鍋ってある意味グルメ関係ですかね。