みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

あったまわりぃなぁ

またお馬鹿さんがmixiで犯罪自慢して人生棒に振ろうとしてるようです。
こういうニュースを見る度に、犯罪自慢はどうでもいいとして、間違っても名前とか住所バレするような情報をWebに公開するのってどうなんだろうって思ってしまいますね。
SNSだからと言っても結局誰でも入れて、オープンスペースと何ら変わらない訳で、そんなところで顔も名前も判る状況で犯罪自慢って、ほんとアホちゃうかと。


まぁそんなこと言いつつ、ふと自分はどうなんだろうと思い、名前で検索してみる……。
……んー、同姓同名さんが多すぎて自分でもよく判らない。
俳優さんとかスポーツ選手とか医者とか建築家とか……。
すげー、俺すげー。もしこれが全部私だったら、ガチャピンとタメをはれるくらいのスーパーマンですな。
ちなみに、私の自分自身を示す情報は論文とか学会発表の要旨だけしか存在せず、2〜3件しかヒットしておりません。
多いのも困りものですが、少なすぎるのもそれはそれで寂しいですね……。