みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

からOK

ひっさしぶりの飲み会ー。
何も考えずに延々と飲み続けて、延々と上司に絡んできました。


にしても社会人5年生ともなると、微妙な立場の扱いを受けるものなのですねぇ。
一応若手の扱いは受けるもののだからといって新人や2〜3年目のような初々しさも無く、会話の流れによっては年寄り扱い……まだ20代だっつーのに。


んでその後はカラオケ。
今時カラオケなんて流行んねーよ、なんて思いつつ、上司の接待気味に歌っておりました。
途中、歌本で最近のランキングなんてものを見ていたら……4位がもってけセーラー服、20位がハヤテのごとく(ちなみに機種はJOYSOUND)。
……あれー? 最近じゃカラオケにまでアニソンの流れが来てる……?
オリコンでも普通に10位以内に入ったりしてるけど、カラオケにまで入ってるとは思いませんでしたわ。
でも、歌いたい気持ちを抑えつつ、上司の歌に会わせてかけ声を。


アニカラ大好きなんですけどねぇ……学生の頃以来とんとご無沙汰なのです。
一緒に行って歌う仲間でもいればいいんですけどねぇ……ふぅ、ちょい寂しい。