みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

り○っ○○

寝るときは暑くて寝苦しいのに、朝になると寒さで目を覚ます。
うーん、なんとも微妙な季節です。秋っぽいと言えば秋っぽいかな。


秋の味覚ということで、今日の夕飯は近所のアオキスーパーで買ってきた松茸おこわ(栗入り)とかきフライにしました。
香りが特徴的なので松茸っぽい感じはしますが、やっぱり食感はエリンギと変わらないなぁ……とか思いつつ舌鼓。
ふと思ったんですが、松茸と似た形のエリンギを創って、松茸1に対してエリンギを10ぐらいの割合で混ぜ合わせて松茸ご飯とか調理したら、わかんないんじゃないですかね。
……とか思ったけど、やっぱ判るかな。エリンギはエリンギで香りが全然違いますし。