みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ガソリンスタンドに入るために渋滞

会社から帰ってくる途中、普段渋滞する方向とは逆方向に大渋滞が。
なんだろう……。
そう思った直後に謎は全て解けた! とばかりに頭の上で40ワット電球がピコーンと。
あれですね。明日からガソリンが 6円/L ほど値上げするってことで、駆け込み給油なのですね。


えっと……40リットルで240円か。
どうせ次に入れるときはもう値上げしてる筈ですから、今回限りでちょっとだけお得。
ガソリン入れるために20〜30分ほど渋滞で待ってる間のガソリン代と時間的損失とか考えると、微妙な金額ですね。
まぁ気分的な満足感と明日の話のネタには良いかもしれませんが。


……って、そう考えると良いかもしれない気がしてきた……。