みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

高倍率ズーム付き乾電池対応コンデジ

今使っているデジカメが4年前に買ったRICOH Caplio G4 WIDEという、骨董品もいいところのデジカメなのです。
で、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思い始めたのが今年の春。
当時は高倍率のズームで電池対応でめぼしいモノがあまりなく、LUMIX LZ7あたりで妥協しようかなぁ……とか思っていたのです。
これぞというモノが無く、買わないままに時は過ぎました。
で、最近また色々と調べてみると、PowerShot SX100ISって、光学10倍乾電池式の素敵なのが出てるじゃないですか。
カタログとか見るほどに、これだ! という気持ちが高まって仕方ない……買うか。