みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

4ヶ月ぶりの遠乗り

ふひゅぅ疲れた。
結局今日は自転車でスカイツリーから浅草、お台場と、70kmほど走ってきました。
去年の11月以来で、この程度の距離でもそこそこ疲れた…ていうか筋肉痛が既に。


さてウチの自転車ですが、もう6年も乗り続けてるクロスバイク(SPECIALIZED SIRRUS 2006)で、ギア山が削れて丸くなってるのが解るし、路面がでこぼこだとそこかしこでカタカタ音がする状態。
スプロケ取り替えたりボルトとか増し締めするなどすれば多分問題無いんですけど、そんな気力もなく、ここ最近はもっぱら新しい自転車を買う方向に気分が動いております。


でも何を買おうかでずっと悩み中。
続けてクロスバイクTREK辺りの上位グレードにするか、いっそロードバイクを買うか。
目的はただ一つ「長距離ツーリング」なので、実はランドナーとかも無いわけではないのですが、選択肢が少なすぎるので、こっちはパスとして。


んー、悩む。