2016年07月20日のつぶやき
@fujisakihiro: これが逮捕出来るんなら、放射脳デマも何とかすれば駆除出来るんじゃないだろうか……難しいかな……(?˘?〜?˘?)? URL
@fujisakihiro: 株価大幅ダウンとは言え、まだまだ全然高いので
@fujisakihiro: 落ち込んだりもしたけれど、ピカチュウ元気でチュウ(株価的な意味で)/ 任天堂(株)【7974】:銘柄情報 - Y!ファイナンス URL
@fujisakihiro: 野党統一候補を望んでいた人は「不倫は文化」との歴史に残る発言をされておりましたが、実際の野党統一候補は不倫どころか女子大生への淫行疑惑とか……リークされたとされる週刊誌記事が本物なら、という前提の話ですが。
@fujisakihiro: ガイアが俺にもっと囁けと輝いている
@fujisakihiro: なんでこんな時間に過去のエロゲ話なんぞしているのかというと、暑いので扇風機付けて寝たら寝冷えでお腹壊して寝るに寝れなくなったためだったり。明日仕事中どうなるのかという不安もあるっちゃ有るのですが、もうどうにでもなぁれ感ハンパ無い
@fujisakihiro: そいえば画面クリックで道具取ったり使ったりするゲームの原体験は遺作でしたっけ。ブランドとクリエイター的な背景を勝手に繋げて、シーズウェアのDESIRE→EVEの流れがelfの遺作と出会ってYU-NOが出来たのかなー、なんて当時は思ったりもしたものです。
@fujisakihiro: 「YU-NOを初めて遊ぶことが出来る」ことに羨ましい感じもありつつ、とはいえ、EVE burst error、DESIREがサターンに移植されさらに盛り上がっていくあの時代の感覚からYU-NOというゲームの廻りだけが切り取られた一枚の絵画の様な、一抹の寂しさも感じたりするのです。
@fujisakihiro: RT @fujisakihiro: YU-NOのA.D.M.S.ってある意味ADVゲームのシステムとして究極の形とも言えるんです。ストーリー分岐をマップで可視化し、そのマップを行き来する、ある種デバッグモード的な、反則技とも言えるシステム。それをストーリーに深く繋げ「時間は可逆…
@fujisakihiro: RT @repadars: YU-NOは思い出補正や菅野遺産という層が強いが、今回のリメイクで最も重要な事は「未だ、YU-NOのシステムを超えるゲームが一本ですら発売されていない事」「それを初めて遊ぶ事が出来る子供たちが居る事」の二点に限ると思う