みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

異文化交流

GWから始まったプロ野球セパ交流戦も、いよいよ佳境に差し掛かりますます盛り上がって参りました。


今年も中日で決まりか? 
巨人弱すぎ…… 
ロッテの勢いもそろそろ燃え尽きる頃かねぇ


開始前はそんな台詞もちらほらと聞こえていたのが、一ヶ月経ち、中日はどん底へ、巨人は微妙に復調気味、ロッテは未だに強い、と、正に交流戦マジックとでもいうかなんというか、読めない展開が続いております。


さてこの交流戦ですが、朝日新聞世論調査の結果では交流戦で「面白くなった」人が7割だそうです。
実際私も、普段はあまりプロ野球興味無いんですけど(巨人が負けたかどうかだけは見るw)、最近は結果がちょっとだけ気になりますし、会社でも結構話題になるし、盛り上がってる感じはひしひしと伝わってきています。


で、交流戦が盛り上がるのは良いんですけど、その分、何となく……何となくですよ、オールスター戦が地味というか盛り上がってないというか、そんな気がして止まないのですが、どうです?
交流戦でのガチ試合を見たあとで、オールスターの息抜き試合をみる。
どっちが盛り上がるか、どちらが燃えるか、一目瞭然な気が。
もちろんオールスターのお祭り的雰囲気は楽しいんですけど……ね。


まぁ、何はともあれ、色々と試してプロ野球が盛り上がるのならそれが何よりですよ。
でないと巨人が負けたときの黒いヨロコビも半減してしまいますしw。