みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

お魚加えたドラ猫

今日はちょっとした飲み会があって、会社の人と料亭なんぞ行ってきました。
とは言っても、所詮は愛知の片田舎、大したことないだろうと思って行ってみると、いやはやなんとも贅沢な宴でした。
始めに出て来たるは関アジの活け作り、そんで続いてキスの天ぷら、アナゴの天ぷら、色々出てきて更には関サバの活け作りと、高級魚と旬の魚のオンパレード。
つうかサバの刺身なんて初めて食べましたよ。新鮮だからこその逸品ですね。
どれもこれも美味い、この一言。
お酒の方は軽ーくしか飲んでないのですが、とにかく満足満足ということで。


……若い内に贅沢なんて覚えるもんじゃない、とは誰の言葉だったでしょうか。