みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

はむを食む

火曜日から着々と仕込んでおりました初鳥はむですが、ついに完成しました。
そこで早速一切れ食む食む。


ぽわわ……(薄ら笑顔になって半目を閉じて斜め上を向く姿をイメージして下さい)。


クレイジーソルトのセロリとオレガノの豊かな薫りが鶏肉の味と複雑に絡み合い、歯ごたえはハムそのもの、まさにこれぞ鳥はむといった感じ。
美味いです。


ただちょっと塩味が薄いことと、ハーブの薫りが強くてこればかり食べてるとクドさを感じること、この点が反省点。
次はコレを踏まえて更なる精進を、てなかんじですね。


クレイジーソルトを半分にして、岩塩を多めに足して、んで塩抜き時間に気を付ける(今回、実は若干長かったりしたのです)、改良点はこの辺か……?