みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

さぼりぼり

ビールも飲まなきゃ料理もしない、そんな日が続くとなぜか日記書く気が湧きません。
ネタがないワケじゃないんですけどねぇ……。

私のモチベーションってやつは、その辺から湧いてきているということなんでしょうかね。


あ、そういや、料理してないって言いましたけど、とりあえず鳥はむ第2弾は作りました。
前回思ったことを取り入れて、クレイジーソルトを少しだけにし、岩塩(つい買ってしまった「ローズソルト」)を多めに、塩抜き時間を短めにしてみました。
結果、塩が強めで風味が足りない鳥はむに……orz
なんだろう……美味しいけど何かが物足りない……。

鳥はむの世界は奥が深いです。