みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

そしてイタリア

「愛知万博、イタリア館で池に投げ銭相次ぐ」だそうです。
なんか、以前も同じ話を聞いたような気がしないでもないですな。でも今回は、より本物のトレビの泉に近いというか、ちょっとだけ近づいたというかそんな感じ。なにせイタリア館ですから。
でも正直言って、小銭が沈んでるのを見るのはあまりいい気分じゃないですし、ちょっとどうかと思います。イタリア館の水槽ってかなり綺麗ですので、小銭が景観を損ねまくってると思うんですよねぇ。
まぁでも、イタリア館の館長さんが良いって言ってるのだから、良いのですかね。