みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

日の沈む国

中国の豚連鎖球菌騒動ですが、中国四川省奇病事件は人災だなる話まで。
要するに生物兵器だ、ってことらしいんですけど、まぁ随分凄い話になってきましたね。
でも「もしかするとあり得るかも……」って思えるところが、中国四千年の歴史のなせる技なのでしょうね。


どこまで本当なのか、全部が妄想なのか、はたまた、一部真実を含む虚構なのか、もう全然解りません。
ただハッキリ言えることは、「いずれにせよロクなことじゃない」ってことです。
事実として謎の病気で亡くなってる人はいるわけですし、それがいつ日本に、自分の所に来るか解らないわけですから。