みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

TAWARA!

Gendai.netの記事に「巨人戦の視聴率を上げる秘策はこれだ」なるものが。
この記事での提案がアンチ巨人に徹した中継をすることで、反巨人組は喜ぶし、巨人ファンはアタマにきながら見る」だそうです。
確かに楽しそうですな。今は全然巨人戦の中継なんて見ない───むしろ中継なんて止めて欲しい───わけですが、もしそんな「アンチ巨人戦中継」なんて放送されたら、否応なく見てしまいそうですよ。解説の一言一言にうんうん頷きながら。


なかなか面白い記事だなー、なんてライター名を見ると、そこには【俵孝太郎】と。
おー俵孝太郎とは懐かしい名前。マジカル頭脳パワータブクリアのCMは今でも覚えてますよ。最近全然見ないと思ったら、新聞の記事連載やニュースのコメンテーターなんてやってらしたんですねぇ。
と、別にファンでも何でもないけど名前を見てうれしくなってしまいました。


閑話休題
巨人戦ですが、「日テレも非情の決断…巨人戦放映で中継延長中止」と、ついに大本営までも見放す決断を下すそうです。
試合展開如何でナイター中継の放送を延長しないこともある、とか。
もういっそのこと、勝ってても負けてても延長無しで良いんじゃないですかね。どうせ視聴率低いんだし。
どうでもいい巨人戦を無理して延長してひんしゅく買うくらいなら、延長無しで後の番組を定時で放送した方が印象は良いのではないかと。

決断は早いほうが良いのです。