みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

AI・地球博が止まらない

愛知万博の入場者数が、9/12の時点で1900万人を超えたそうです。
当初の目標が1500万人だったワケですから、もう現時点で大成功間違いなしですよねぇ。


で、今現在、駆け込み入場者がそろそろ増えてきてまして、このペース(平日でも約20万人:入場者数の推移)から考えると、2000万人突破も間違いないでしょう。
正直、もう普通に楽しめる状況になることはあり得ません。
出し物は『人』そんな状況。行列と人混み以外見えないような。


でもアレなんですよねぇ。
あと一回くらいは行きたかった気はしないでもないんですよ。
思いの外楽しかったし。
あー、3月・4月のめちゃ空いてた頃に行っておけば良かった……。