みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

そろそろソニータイマーカウントダウン

ソニーから電源アダプタのリコールが発表されました。
350万個ってどれだけの量なのですかね……。

この不具合、今年の春頃には既に火傷や感電などの被害者が出ていて、ようやく重い腰を上げたとのことなのです(→参照:EXAPON Becky!)。


で、その製造期間を見ると「2004年8月〜12月」だそうで、えっと……発売日がたしか11月3日だったから……うおっ、ウチのが引っ掛かってるかも!?
ってことで見てみたんですけど、製造月は2004.09 で期間内でしたが、型番が全然違ってました。ホッとしました。
だってあれですからね。
あのソニーがリコールを大々的に発表するくらいですから「交換しないでも大丈夫だろう」とは到底思えないほどの不具合なのは間違いないでしょう。
もし対象だったら色々面倒ですし。


皆様もご注意をば。