みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

刻刻と

「アサヒ 出荷後も発酵続けるビール、冬季限定で発売へ」とのことで、『アサヒ スーパーイースト 刻刻(こくこく)の生ビール』なるビールが発売されるそうです。
時期を見て、タイミングを見て飲む時を決める、ある種のリアルエールが、大手ビールメーカーから発売されるということにとりあえず驚き。このチャレンジは素晴らしいです。
だけど一つだけ不満が。それは……アサヒからの発売、だということ。
正直、アサヒのビールって美味しくないんですよね。
麒麟淡麗グリーンラベル(安い発泡酒)とスーパードライ(ビール)のどちらかタダで飲めるとしたら、迷わず淡麗を選びたくなる。だって……ねぇ。



とはいえ、やはりこういうチャレンジャブルなビールは気になるわけで、発売されたら買いたいなぁ。
って思ってたんですけど、なんか「関東甲信越以北(東日本)で新発売」なる不穏な文章が。ちくしょう、誰がこんなことを。


……こうなったら……長野まで買いに出るか……?