みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

連休続き

9月終わりの飛び石連休もいよいよ後半戦に突入です。

この9月の連休ですが、4年後には5連休になることも決まっており、まさに“秋のゴールデンウイーク”といった感じに。
……来年は三連休一回しかないのに、ゴールデンウイークとはこれイカに。

つーかあれですね。
5月の連休が“ゴールデンウイーク”だったら、9月の連休は“シルバリーウイーク”ってところでしょうかね。
敬老の日が含まれてるし。
そういやゴールデンウイークには子供の日が含まれてましたね。
こう考えると、5月と9月の連休っていい感じで対になってるんですねぇ。
ふーん。