みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

そして長久手

ついに終わった“愛・地球博”。
特に思い入れが深かった訳でも、数え切れないほど行ったわけでも無く、2回行っただけ、たった2回しか行かなかったのに、どうも不思議と寂寥感があるというか、そんな気分に陥ってたりします。
正に祭りの後の気分。
何故でしょう……?

で、そんな話を会社の昼食中に言ってみたら、同じ気分の人が結構いた事実が。
その話の結論は、開催中は「そんなに遠くないし、いつでも行ける」そんな気分で居たのが、いざ終了すると「もう二度とあのお祭りは味わえない」そういう気分になってしまった、こんな感じでした。

夏が過ぎ去るのと共に、万博も終わって、朧気な寂しさの相乗効果もありそうです。
あー……、何となく寂しいなぁ。