みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

サッポロクラシックががが

ふと近所のジャスコに行ってみたら、この周辺で見かけることはまずありえないビールが売っていました。
それはサッポロクラシック
……あれー? 北海道限定じゃなかったっけ?
なんて思いつつも考える間もなくかごに入れてました。

で、とっとと家に帰って、すぐにお味見を。

飲む前は正直言って黒ラベルと変わらんだろうなぁ、なんて思ったんですけど、いやはや美味しい。
「麦ーっ!」って感じも「ホップーっ!」って感じもあまり強くなくて、でも味わい深く、スッキリして飲みやすい。
コレ限定はズルいですよ。



美味しいビールが飲めて、ちょっとだけ幸せ気分に浸っていたんですけど、「冷たいビールがない時」 どうすればいいかの記事が。

>急いでビールを冷やしたいときは、ビールに氷を入れて飲めばよい。

って……。
間違っても一番やってはいけないことですねぇ……最悪。
香りは薄まるし、冷えすぎて味はしなくなるし、あーもうどうしようもない。
文化レベル低すぎ。

せっかく美味しいいい気分だったのに、やなもの見てしまいましたわい。