みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ろてらくてん

千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにパリーグ優勝したそうですね。
正直言って野球に興味はないんですけど、これだけ騒いでれば耳にも入ってきます。


で、このことについて、一つだけ腑に落ちないことがあるんです。
こんなに騒がれてるというのに、「実は私、ロッテファンなんです」とか言い出す芸能人は出てこないんですね。
宣伝費用無しで名前を売り込むチャンスだというのに……。


やっぱり、「ロッテファンを騙って売名行為をした恥知らず」というイメージが付くのは嫌なんでしょうかね。




そいえば、楽天市場「千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝おめでとうセール」なんてやってるみたいですね。

……?

自チーム持ってるんだから、「応援ありがとうセール」とかの方が良いんじゃないですかねぇ……。