みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

Go無限地獄

今日、いつも見ているサイトを巡回していたら、気付いてみたらWikipedia無限地獄に迷い込んでいました。

最初に見たのはWikipedia:森田和義アワー 笑っていいとも!だったんですね。
とにかく相当詳しい内容が載ってるので延々と見続けて。
んでそこからWikipedia:フジテレビに移り、Wikipedia:すぎやまこういちをクリックして、Wikipedia:さくまあきらを見て、Wikipedia:桃太郎電鉄に行って……そして……。
まぁ、とにかく、ひたすらにWikipedia無限地獄にハマって……。

いつものことなんで、なんつーか、下手な小説読むよりタメになるし、面白いし、興味深いし、悪くはないんですけど、読み終わった後(=我に返った後)の“時間の無駄感”は相当なものですねぇ……。
今日もこれだけで数時間ですし……。

気をつけたいけど止められない。