みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ふふっふー

11月11日は、色々な日です。
『十一』がプラスマイナスに見えるということで「電池の日」だったり、ポッキーあんどプリッツの日だったり、
詳しくは「今日は何の日」参照のこと。

これだけ色々と記念日に指定されるのは、やはり『11/11』と同じ数字がたくさん並ぶからですよね。
月日が同じ数字のみで示せるのは、一年365日の内でたったの13日だけなわけで、その中でも唯一の4桁(3桁は 1/11、2/22、11/1 の三回)の日ともなれば尚のこと。

こう考えてみると、なんか特別な一日、そんな気分になってしまいます。