みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

パトレシア熊五郎

livedoor強制捜査の状況を今までコケにされた恨みを晴らすかのような嬉しそうな笑顔で放送しているアナウンサーを見ていると、つくづくマスコミって恥知らずなんだなぁ、なんて思ってしまう今日この頃、っていうか今夜、皆様はいかがお過ごしでしたか。


最近どうも頭の調子が悪く、『こんなことを日記に書こう』って思ってもいざ文章に……となると上手くまとまらないのです。
なんなんでしょう。注意力が散漫なだけですかね。


つうことで箇条書き




品薄のニンテンドーDS、中古3万円越えだそうです。昨年末から延々と品薄品薄と言われ続けているNINTENDO DSですがついにもの凄いことになってますねぇ。
つうか3万円なら喜んで売りますよ。2万円でもおk。だれか買いません?w




ICキャッシュカード利用率は28%、利用意向は73%とのことなんですが、実は丁度この記事が掲載された前日に以前申し込んでいたICカードが届いたんですよね。
なんていうか、不思議なタイミングのよさというか、何かを感じてしまいました。




・またもやついついWikipedia地獄に。ふとした拍子にシュレーディンガーの猫なんぞを楽しみながら見て、そこから波動方程式とか黒体とかプランク定数とか見て、『あぁ〜、高専とか大学のときに習ったなぁ』なんて感慨に耽ってみたり。勿論、これらが何を表すのかはさっぱり覚えてませんが。
でも一応プランク定数なんかは数値を覚えてたつもりだったんですけど、とっさに浮かんだ数値が“6.02×1023”……って、アボガドロ数だこれー(ガビーン)。
やっぱテスト対策のみのうろ覚えじゃ身に付かないものですねぇ。