みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

たびわりーたびわりー えいえぬっえー

たびにでたい。


最近CMや新聞広告でも大きく展開されてますが、ANAの旅割が結構な値段になってるようですね。
セントレアから札幌や沖縄まででも15000円以下、我が地元福島でも13500円で行けます。
仮に福島まで新幹線で行くと、金券ショップで安く買っても18000円はしますから、これは相当お得。



……なんですけど、如何せん空港に行き来するのが不便極まりない。
半田市から常滑セントレア島に行くのには自転車じゃ遠いし車じゃ駐車料金ぼったくり過ぎだしバス停遠いし電車だとメチャ遠回りになっちゃうし……。
福島空港も福島空港で、福島市まで1時間以上は確定だし周り何もないし……。


っていうか、空港ってほんと不便なところに作りすぎですよねぇ。
そういう意味では神戸空港のように三宮から16分ってのは近いのかとか思いますが、よく考えると不便極まりないセントレアも名古屋から28分で行けますし、多分神戸空港の方も色々と面倒くさいんでしょうねぇ……。