みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

じんじんじんじ

年度末も押し迫ってきているこの季節、会社では人事異動の話もちらほらと出始めています。
私の方はとりあえず名古屋県から離れることは無さそうなのですが、部署が変わるかどうかはまだ未定。


なんて安心してたんですけど、どうやら周囲ではかなり大幅に異動になるっぽくて、なんか微妙な気分なのです。
はぁ……。
お世話になった先輩とか、同期とか……。
まぁ、会社なんでこれも仕方ないとは理解してはいるんですけど、ちょっと大幅過ぎる……。


しばらくは軽い憂鬱感が吹き飛ばなそうです。



そういや、また同期が一人結婚することが決まったとか。
ほんと続きますねぇ……。
ま、こっちは式に呼ばれることはないので、別に構わないんですけど。



なんか人事も同期の結婚もあって気分がスッキリしないので、新製品で売ってたサントリーのジョッキ生なる雑酒を飲んでみました。
……安っぽい、後味が薬臭い、水っぽい、安いアルコール臭がキツイ……。
新製品だったとは言え、興味を持ってしまったことが最大の敗因。
あんなもん飲むんじゃなかった……。