みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

C・R・T! C・R・T・!

いよいよ三月最初の週末。


今日、22インチのモニタを注文しました。
いやっほう。


いままで17インチだったのが、ついに20インチオーバーですよ。
ですが、いくつか不安があるのですね。


まずは今のパソコンラックに入るかどうか。
はみ出すとすると色々と大変なんですよねぇ。天板外したり。


で、もうひとつの不安が、重さ。
今のモニタが19kgなんですけど、今度のはなんと30kg。
10kg増量です。ラックがもつのかどうか……。



……ってことで、実は今回買ったモニタは、液晶じゃなくてCRTなのです
商品は三菱のRDF221Hってやつ
今更CRTと言えば今更ですが、如何せんウチの場合TV代わりに使うのがメインの使い方なので、いくら応答速度が速くても残像が残る液晶には変更出来なかったのですよ。
それで、前から大画面のCRTを探していて、今日たまたま見つけた、と。


はてさて、2048x1536の解像度の世界とはどんなものなのか……楽しみでなりません。
……っていうか、多分字が小さすぎて1600x1200で使うことになるんでしょうけど。