みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

雑務ばっか

あーもう


特に転属になったわけでも、仕事内容が変化したわけでも、ましてや偉くなったわけでも無いというのに、なぜか今月に入ってから異様に忙しくなってきました。


なんか来週から、週一回ずつ出張入ってきてしまいましたし、今日は今日とてメーカーさんとの打ち合わせ。


……っかしいなぁ……私の仕事って基本は実験室での化学実験だけのはずなんですけど……。



そいえば、今日から新入社員の方々が研修に来てるんですね。
その人たちを見てて思うことは、若いなぁ(=青い=幼い≠元気)、とそれだけ。
自分達が新人だったときも、恐らく先輩にはそう思われていたのかも知れませんけど、やっぱり若いなぁ、そう思って止みませんわ。
年取った証拠か?