みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

既成帰省規制

訳あって帰省中。
それは先日、父が一時危篤だったとかなんとか、突然そんなメール届いたため。そんなん届いたら、普段は全く心に動きがない鉄仮面野郎な私だって驚きますってば。
結局無事峠は越して、精密な検査は必要なものの、一時帰宅で帰ってこれてて更に明後日には退院するとのこと。
帰ってきた父は、正月に見たときよりは若干痩せていたもののあまり変わらずの元気さで、本当に一時危篤になったのかと思える程。食事制限しなきゃいけないのにあまり自重してないっぽいし…。


何はともあれ当分は無事とのことでよかった…。
でも、もう家族にそういう心配をしなきゃいけない歳になっちゃったんだなぁ…なんて思ってしまった2006年の春先でした。


と、重めの話はさておいて、昨日は夏も近づく八十八夜、野にも山にも若葉が繁る、アレに見えるは茶摘み! 茶摘みじゃないか! ということで帰省してもすることないので実家の庭の茶摘みならぬ草むしりと、造園と、大掃除なんぞしてました。
超腰痛い。
にしても今日の福島は、ホント、天気が良くて気持ちよかったです。ぽかぽかしてたし風も暖かかったし。
愛知ではもう軽く汗ばむくらいの暑さだったので、気持ちは夏モードだったんですけど、いい季節に帰ってきましたわ。