みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

メイヤマイ

二週間ほど放置してました……ワケもなく。無気力症候群。


もしかしてこれが5月病ってやつ? ……違いますね。
元来の5月病は燃え尽き症候群のはずですし。どんな理由でも五月にちょっと鬱になれば五月病五月病だって騒がれるワケですから、そう考えると五月にしてみりゃ良い迷惑ですよね。「え? 五月病? また俺のせいかよ! ヒトのせいにすんじゃねーよ!」とかそんなん言ってそう。口をきけませんけど。



そういうわけで、この二週間に変わったことというと、まず、人生初のクレジットカードを作ったってこと。
27年も生きてきて、一度も作ったこと無かったんですよ。ですけどETCカード作るにはクレカが要るってことで、必要に迫られて。
でも多分ほとんど使わないんですけどね。なんて言うか、手元に金がないのにそれで買い物するのが怖いというかなんというか。
そういうことで勿論ローンも組んだこと無いです。あれも、総額を見てしまうとものっそい損した気分になりそうですし。



ってことでETCカードですけど、カード自体はGW終了直後に届いたんですけど、実はまだ車載機は付けてなかったり。
普及型を買うつもりなので選択出来る機種もそう多くないワケですけど、なんとなくまだ付けてないんです。
やっぱり無気力。