みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

今日は土用丑の日、大暑の日でした

旬じゃないけど季節モノということでウナギが食べたくなり、浜名湖へゴーだっつんです。
あとついでに渥美半島一周も。
久しぶりに10時間を超える長時間の運転をしましたが、いやぁ、やっぱり楽しいもんです。



んでその途中、ちょっと竹島に上陸してきました……三河湾の竹島ですけど。蒲郡市内でなんかよく見る島の名前を見つけたので、何となくふらーっと寄ってしまったのですね。何のことはないただの神社がある島でしたが。



浜名湖ではドコも混んでましたけどウナギ食って、お土産のうなぎパイ買ってきました。実際直行すると2時間程度で行ける場所なので、全然有難みのあるお土産でも無かったりしますが、まぁ気持ちの問題。


ウナギ食ったし、今年の夏もバテないよう頑張るぞー。