みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

秋吉台

今回の旅行の目的地の一つ。
カルストロードなる道をぶいぶいと進んでいくと、急に道が開け、見えてくるのは広大な草原と点在する羊のような石柱。


うわー……なんつー綺麗な光景だ……。
とにかく一面に広がる草原に、所々に浮島のように石柱が立っていて、その姿はまるで日本三景の一つである松島の小島群を思わせる……。
途中で車を駐められるところがあって、そこでしばし見とれてしまいました。


しばらく進むとちょっと大きめの駐車場があって、そこから台地を散策できるとのことで、1時間半ほど草むらの中をウロウロとしてきました。
どこまでも歩いていける様な、そんな気分になれる散策路。他のお客さんがあまり居なかったこともあって、独り占め気分が最高。